駄文マンが萌え語りするだけ

twitterでは書ききれないようなこととか萌え語りしたいだけのやつ。見る人を選びます。

香賀美タイガについて。

さて昨日キンプラを観てガッツリ沼り、またこんな駄文を書くのだからつくづく頭が悪い。(知ってる)

 

タイトル通り「香賀美タイガ」についてひたすら語りたいんだが、いかんせん情報に疎いので間違ってるとこあったら言ってくれ。 

 

まずは基本的なプロフィールをば。

 

 

香賀美タイガ(こうがみ たいが)

青森県出身/5月4日(みどりの日)生まれ/A型/右利き/中学3年生/属性・純情

over the reinbowの仁科カヅキに憧れる、ストリート系ブレイクダンサー。

特技は木登り、休日の過ごし方は祭り(に行くこと)。

女性とリンゴを皮ごと食べる音が苦手。

 

ワイの感想「性癖だ」

 

まずこのビジュアルで中3とかやばい。ぴちぴちの高1かと思ってた。中3と高1の差ってでかいと思うんだわ?おばさん鼻血でちゃう。可愛い。

しかも態度や言動はぶっきらぼうな感じ、素行不良のストリート系なはずなのに特技木登り、祭り好きとかなんだよ。天使かよ。可愛い。

アイドルにあっていいのか、女性嫌い。いろいろあったらしい。まぁそれはそれで可愛いからよしとする。確かにこの性格・ビジュアルからして違和感はないような。

 

内面もだけど黒髪・たれ目がち・髪の毛サラサラ・けだるそうとかうーーーーーーん良い。つむじのとこ髪の毛ぴょんぴょんしてるのほんと可愛い。

 

 

◎仁科カヅキと香賀美タイガ

仁科カヅキ大好きマンなタイガくん。キンプリ劇中でもわりとすきすきしてた。タイガの性格上わんこのように素直にしてるわけじゃないけど、アレクとひと悶着あったとき擁護したり、アカデミー系のエーデルローズ、エデロにわざわざ入っていたりと行動で示してる感ある。なーーーーんだよこいつ可愛いじゃねぇか!!!

しかも誕生日がカヅキの前日。運命かなにかか?

 

キンプリ/キンプラ劇中でのカヅキとタイガの絡みはネタバレになるので気になるなら劇場直行orレンタルして見てくれ。

微バレになるかもわからんが、5/24発売のキンプラユニットプロジェクトではタイガ大喜び、仁科カヅキと二人でユニットを組んだよ。ジャケ写のタイガが、とにかくやばい。やばい。可愛すぎる。両脇にスイカ、頭にもスイカ(?)を乗せてるわけだが、なんで、こんな、描いたの誰…尊い

ユニットソング「NEO STREET STREAM」がちゃんとストリート系でとても良い(個人的乾燥)。オーディオドラマも最高オブ最高。可愛い。可愛いしか言えない。

 

◎服装

華京院の制服がどうにも馴染めないらしく、学ランという。おま確信犯やろ。こんなんが中3でいいのかマジで。胸についてる缶バッジ・ブレスレットはおばれのカヅキ物販グッズらしい。好きすぎかよ。

 

◎KING OF PRISIM MUSIC READY SPARKING!

16年8/31発売のエデロ生、シン/ユキノジョウ/タイガ/カケル/ミナト/レオ/ユウが歌うソロ曲。タイガの曲は「レジェンド・ワールド」。

トラックひとつ前のMessage fromも聞いてから曲を聞いてほしい。爆死する。語彙力が憤死する程度にやばいからほんと聞いてもらうしかない。むり。開始30秒で泣いた。前向きで自分の目指すものを追いかけて、追いついて、追い抜かして強くなりたい…そんな曲。ストリート系とは?????????

 

◎公式アンソロ「キンプリ+シネマ」

6/24に発売された公式アンソロ。表紙が4パターンあり、中身は一緒。なんとこのアンソロの4パターン目、Dバージョンの表紙がタイガなのである。一目みてわかった。これはやばい。とんでもなくやばい。すごくえっち。可愛い。えっち。表紙をスマホのホーム画面にしたんだが朝開いて動悸がすごかった。こいつほんと中学3年生????

 

アンソロのコンセプトが『春夏秋冬をキャラクター達と一緒に過ごす』とまぁ夢女仕様なんだが買うしかないと思った。売り切れてたけど。注文するからいいもんね。本からプリズムの煌めき摂取できるとかわっしょい…。

 

 

タイガまじほんとかわいいから好きになってほしい。グッズ買わなきゃ。ねむい。おわり。

 

kinpri.com

キングオブプリズムコミックアンソロジー「キンプリ+シネマ」|ふゅーじょんぷろだくとのパロディコミックス

kinpri.com

 

f:id:piyo-syu:20170626230813p:plainf:id:piyo-syu:20170627002110p:plain

f:id:piyo-syu:20170627002348p:plain