駄文マンが萌え語りするだけ

twitterでは書ききれないようなこととか萌え語りしたいだけのやつ。見る人を選びます。

キンプラ初見。

フォロワーに「キンプラはいいぞはよ見に行け」と言われていたのと、リアル友人が舞台挨拶+応援上映のチケットがあるといわれたので軽率に付いていった。

舞台挨拶と応援上映、しかも日曜日好条件すぎわろた。サイリウムはあったほうがいいといわれたんでとりあえずターンオンの24色のやつ買った。持つだけでテンション上がる。謎。

 

 

 

チケット発券して、入場開始まで20分くらいあるやんけ~とか言ってたら知らぬ間にキンプラ専用の入場待機列できてるの怖すぎ。さすが。

40分開演なのに35分にゲート通過。シアター入る直前でヒロ様うちわを受け取る。シュール。

 

ちなみに僕はキンプリも劇場で見てません。DVDは借りた。割と「これはやべーやつだわ」くらいにしか思ってなかった。あと「タイガくんかわいい」。

応援上映もキンプラも初めてだったから声出していいものかと躊躇はしたけどエリート様がそりゃまぁよくしゃべる。サイリウム初っ端から全開強い。なんで片手に3本づつもってんの…色変えるのクソ大変やん…すげぇな?

 

あ、映画の中身はネタバレになるので言わないです。

まぁ記憶がないだけなんですけど。

 

・前作より話がまとまってる感じ

・トランプのやつみたいなやつis誰

高田馬場ジョージ?完全に語呂が高田純次やん

・ルヰくんやばい

・元気だして!

・泣かないで!

・かわいいよ!

・かっこいいよ!

・ママノジョウ

・タイガくんやばい

・カレー

・風呂

・シンちゃん

・金持ちはすごいぞ

・アレク タイガ カヅキ

・カヅキ先輩つよい

・おばれつよい

 

って感じ。割とネタバレかも。

 

キンプリ見たときキャラの名前がヒロとユキ様とタイガ君しかわからんかった。おもろい映画だな~とは思ったけどそこまでではなかった。タイガの名前と顔だけは覚えてたけど。タイガ一目ぼれだから…好きすぎてキンプラしんどかった。TLにキンプリクラスタ一人しかおらんからタイガきゅんこんな出るとは思ってんかった。「今回もタイガきゅんいっぱい映るといいな~~~~ワハハ」的なノリで見たら死んだ。尊い

 

応援上映たのちいね。タイミングとか完全にエリート様任せだから、ワンテンポ遅れて反応する感じはあるけど。タイガが出てきたら全力で叫べ!!!!!!って感じとりあえずそれさえできればいいわ。

 

舞台挨拶は監督&シンちゃん役寺島さん&ミナト役五十嵐さん。五十嵐さんマイペース風吹かしてて楽しい。

質問者「カレーのスプーンコップの水に入ってるの何でですか?」

五十嵐「えーー…こう…食べたときスプーン冷えてるとカレーのあれ、熱さがね」

監督「えそうじゃなくない?」

五十嵐「えー」

監督「冷やしておくと白米が付きにくいからって聞いたけど」

寺島「2説あるんですかね」

五十嵐「ダブルミーニングですかね!(ドヤァ)」

監督「五十嵐さんなんでもそういう風にするよね。。。。」

的なgdgdやら、田中さんのカラー知りたいとか(監督「次回までの宿題にさせてください」)楽しすぎでしょ。カレーのとなりにあったサラダ?はセロリじゃないって。七草らしい。身体によい。ちなみに上の会話も意訳なのでこういう感じやったんやなぁ的な把握でよろしこ。

あとキンプリ舞台挨拶はコール&レスポンスがあるんですね?(無知)

今回は

五十嵐さん「はい、どーぞ♡」

来場者「いただきまーす!」

だった。楽しい。

 

 

見終わったn時間後に言うのもアレだけど、プリズムの煌めきたりんわ。タイガきゅんもっと愛でたいしかわいいしかっこいいしなんなんだよ。まじマイチャリで「キンプラを見てください!!!!!!!!!」って言いながらベルチンチン鳴らしながらブブセラ吹き鳴らしたい。ぬーすんでないばーいくではーしりだすー…

お前もついに夢女デビューか?って言われたけど半分あってて半分違うんだよ。。。。。。

確かにタイガくんの近くにいれたら絶対幸せなんだけどさ、それよりもライブ全通して握手会のためにCD買いまくって、前日にはネイルなんかしたりしてさ。タイガくんの記憶に残りたいわけじゃないから…衣装モチーフのネイルに気づいて「それ○○の時の衣装モチーフなの?」って言われたい。。。。。それだけでいいや。できることならデビュー当初から引退までひっそりと見守りたい。最後のライブで泣きたい。あーーーーーーーーーーーーーーーーむりしんど。泣けてくるわ。

なんであんなぶっきらぼうでかったるそうな男の子がプリズムスタァ目指してるかってカヅキ先輩がいるからだよ。。。。。。これはとりあえずタイガのキャラソン「レジェンド・ワールド」を「Message from」から聞いてくれ。尊さで爆発するわこんなん。エンリピ余裕。あーーーーーーなんでこんなかわいいの。なんかもう無理。香賀美タイガが少しでも気になるなら聞いて損はない。それ聞いたらカヅキ先輩とのユニットプロジェクトCD聞いてくれ。もーーーーージャケ写のタイガが国宝級にかわいいいいい。

まじ香賀美タイガはいいぞ。タイガを生んでくれた関係者様ありがとう愛してる。

 

キンプリのときはいちアニメ映画としてさらっと流してたのにキンプラで落とされた感ある。これからどうやって生きていこう。。。。。。。