駄文マンが萌え語りするだけ

twitterでは書ききれないようなこととか萌え語りしたいだけのやつ。見る人を選びます。

プリパラアイドルをやめた(仮)

まず始めに、今回はこじつけと勝手なイメージと憶測と筋肉でものを語っているので、くしゃみをしたら出てきたハナクソをぼんやり眺める感じで読んでもらいたい。 好きだったプリパラが終わって早1ヶ月が過ぎた。 とはいっても最後に筐体に足を運んだのは3…

MRSで一番感じたこと

キンプリでの僕の一番の推しは香賀美タイガである(ことは前に書いた)。今回はタイガではなく、ミナトさん、鷹梁ミナトについて書きたいと思う。途中、ミナトさん推しに の方には酷いことも書くと思われるので、嫌な方はブラウザバックを推奨するよ。鷹梁ミナ…

二次元アイドルを推すこと

自分は二次元アイドルにハマっている。「アイドルマスターシンデレラガールズ」というコンテンツだ。 知らない人向けにざっくり説明すると「プレイヤーはプロデューサーとして女の子をアイドルに育て上げる」という王道シナリオであり、これだけであれば似た…

香賀美タイガについて。

さて昨日キンプラを観てガッツリ沼り、またこんな駄文を書くのだからつくづく頭が悪い。(知ってる) タイトル通り「香賀美タイガ」についてひたすら語りたいんだが、いかんせん情報に疎いので間違ってるとこあったら言ってくれ。 まずは基本的なプロフィー…

キンプラ初見。

フォロワーに「キンプラはいいぞはよ見に行け」と言われていたのと、リアル友人が舞台挨拶+応援上映のチケットがあるといわれたので軽率に付いていった。 舞台挨拶と応援上映、しかも日曜日好条件すぎわろた。サイリウムはあったほうがいいといわれたんでと…